ツアー内容

丸1日、コース自由のプライベートガイド

所用時間約7時間料金300ユーロ(ランチ代込み)

お客さまの希望に合わせて作る7時間のプライベートガイドです。開始時間も行く先もすべて自由。
以下のリストから行きたいところを選ぶか、行ってみたい場所や興味のあることをお知らせください。
ツアー中にヘルシンキの歩き方、おススメの場所、お店の入り方、モノの値段などをお話しするので、次の日から一人でどこでも観光できるようになります!

1日ツアーに組み込める内容例

【フィンランドの森】湖沿いを散策  2時間30分

フィンランドは森と湖の国。せっかくいらっしゃるなら、ぜひ森も訪れてください。地元のひとに愛される森にご案内し、湖のほとりを約1時間散策。リスやキツツキに会えるかも? ヌークシオよりもお得に、フィンランドらしい湖と森を満喫できます。

かもめ食堂ロケ地めぐり  3時間

屋外マーケット、カフェ・アアルトなど、映画の撮影場所を訪れます。「あのシーンの場所に行きたい」とのリクエストも大歓迎。ランチはもちろん、かもめ食堂の撮影場所になったレストランにて。

サウナに入って湖にダイブ  2時間30分

フィンランドでは、サウナのあと湖で泳ぐのが定番。でも一人ではちょっと行きづらいので、ガイドと一緒に入りましょう。地元っ子でにぎわうローカルなサウナにご案内します。(+20ユーロ)

arucoフィンランドで紹介されました

マリメッコ&アラビア アウトレットショップめぐり  3時間30分

マリメッコと、アラビア&イッタラのファクトリーショップの2軒へご案内。アウトレット価格なので、日本より安いのはもちろん、フィンランドの正規店よりもずっとお得です。お店から日本へ荷物の発送をする場合、手続きをお手伝いいたします。マリメッコ社員食堂マリトリでのランチもおすすめです。

アラビア博物館見学&アウトレットショップ  2時間30分

歴代のアラビア製品が展示された博物館をご案内します。レトロなカップのコレクションは必見! アラビアがどうやって有名ブランドになったのか、閉鎖されたばかりの工場が以前はどんなだったかなど、くわしい解説付きです。アウトレット店でお買い物の際、荷物を発送する場合は手続きをお手伝いします。

要塞の島スオメンリンナのハイキング  2時間

ヘルシンキが誇る世界遺産。大砲、城壁、防空壕などが残る迷宮のような島の中を効率よくご案内いたします。

北欧食器ビンテージ・ショップ巡り  2時間

自身でもヴィンテージ食器を集めているスタッフが、おすすめのお店2軒にご案内します。アラビア、イッタラ、ホーロー鍋のヴィンテージが有名店より安く見つかるかもしれません。

ムーミンゆかりの場所めぐり  2時間

ムーミンが大好きな方のために、ショッピング、作者トーベ・ヤンソンゆかりの場所などにご案内します。

屋外博物館セウラサーリ島の散策  1時間30分

リスが住む島、セウラサーリでは、フィンランドの古い家や教会の作りを見たり、当時の暮らしを体験できます。深い森の散策もガイドと一緒なら安心です。

アアルト自邸の見学  2時間

フィンランドが誇る建築家アアルトの自邸を、英語ガイドさんの案内のもと見学できます。町の中心から離れた自宅は、さまざまな工夫が凝らされた北欧デザインの宝庫です。通訳もおまかせください。

※別途入場料がひとり17ユーロかかります。

シベリウス自邸の見学  3時間30分

大作曲家シベリウスが奥さんのアイノと住んだ自邸の見学。家の中を自由に見学するか、係員さんの解説付きのツアーに参加するか選べます。解説付きの場合は通訳もおまかせください。ヘルシンキから電車で約30分で、ヘルシンキとはまったく違う自然の中にぽつんとある家を見学できます。

※別途入場料がひとり8ユーロかかります。

400年の歴史の町ポルヴォー  5時間

1日ツアーのなかで、古くてかわいい町ポルヴォーにもご案内できます。かわいい建物が並ぶ旧市街でヴィンテージショップをめぐったり、町の教会を見学したり、いかにもフィンランド的な自然が広がる川沿いをお散歩したり。とってもかわいい半日をすごせます。

タリン1日ツアー

所用時間9時間30分料金370ユーロ

ヘルシンキから1時間半で行ける外国、エストニアの首都タリンへ遠足。世界遺産に指定されている旧市街は、魔女が住んでいそうな町並みが見ものです。ヘルシンキで待ち合わせて、フェリーにもご一緒するので1日中安心。ガイドブックarucoでタリンのコーディネートを担当した私たちならではの、とっておきの場所にご案内します。

※別途フェリー代(往復36ユーロ〜)がかかります。

ヌークシオ国立公園の森ツアー

所用時間3時間30分料金250ユーロ

バス&電車では行きづらいヌークシオの森に車でご案内します。森に行ったら、たき火でソーセージを焼いて食べるのがフィンランドの習慣。まき割り&ソーセージ焼きを体験して、フィンランドの森を満喫してください。
飲み物&ソーセージ付き。

arucoフィンランドで紹介されました

■表示価格はお一人分の料金です。お二人で10%オフ、それ以上でも割引あり!

スタッフのフィンランド・ブログ

毎日更新!Facebook

参加されたお客様の声

ページのTOPへ
inserted by FC2 system